top of page

2023年11月3日金曜日世界初のコンセプトストア「デルセーラボ」が「ネオ・トーキョー」をテーマにリニューアルオープン


世界市場二位を占める、フランス発のプレミアムスーツケースブランド「DELSEY PARIS|デルセー」は、東京・渋谷キャットストリートにある「デルセーラボ」を、 2023年11月3日にリニューアルオープンいたします。

「デルセーラボ」は、世界初のコンセプトストア。アジア地域での旅行需要の高まりを受け、今年4月29日に、新たな体験を求め、様々な形で繋がれた世界を生きる日本の若い世代や、海外からの旅行者を楽しませるファンタジーな空間を創出しました。

オープンから半年を経て、その名の通り実験的な店舗は、テーマを新たに一階店内のインスタレーションを一新します。今回のテーマは「ネオ・トーキョー」。ストーリーは、ラボでの実験から生まれた新しい都市「ネオ・トーキョー」交差点から始まります。


デルセーラボ


「ネオ・トーキョー」のストーリー

ルーティーンの毎日から自分の心を解放し、旅と冒険への一歩を誘う、未来と過去、朝焼けと黄昏のあわいにある都市。キャットストリートに光るネオンに導かれ迷い込んだのは、ネオ・トーキョー交差点。そこは、光と音が響き合い、現実と仮想の行き交う空間です。自由に旅を、心を放ち、旅への妄想が始まる場所。聴こえる旋律は、ポップで計算されたメロディと、民族音楽を基調とした不思議なエレクトリックボイスが話題となり、インストルメンタルの大家として国内外で活躍する音楽プロデューサー、D. D. Mouse |デデマウスのデルセーオリジナル楽曲です。

今すぐに旅を決めなくてもいい。じっくり妄想したって構わない。どこかの世界と繋がるネオ・トーキョーで、次の行き先を妄想しよう。




限定プロダクト

デルセーラボリニューアルに際して、「ネオ・トーキョー」のテーマに合わせたラインを発売いたします。デルセーラボの人気コレクション「ランパート」より、ボディが半透明で、ジッパーが蛍光色の近未来デザインのスーツケースが登場。ランパートコレクションは、アウトドアの雰囲気とスタッキングできる設計、ボディとジッパーの色の組み合わせが特徴的で、発売と同時に世界中で人気となったコレクション。ツヤのある明るいカラーと屈強な見た目に、ジップセキュリテックファスナー(*)が荷物の安全を守ってくれる、信頼できる旅のパートナーです。

*ジップセキュリテックファスナー:独自開発で強化され二重化されたファスナー。ファスナー式スーツケースの安全上の弱点を克服し、盗難に対する安全と、通常の二倍の防水性を確保します。


「デルセーラボ」は、体験・クリエイティビティ・イノベーションの場として構想されました。日本のアーティストと一緒に創造することで、コミュニティとつながり、旅を中心とした新しく実験的なコンセプトを開発し、私たちのプレミアムラゲージコレクションのためのイマジネーションあふれるショーケースをつくりあげることができることを嬉しく思っています。」

ダビデ・トラクスラー、デルセーCEO



デルセーについて デルセーは1946年創業のフランス企業です。110カ国以上で6,000を超える実店舗およびオンラインショップでコレクションを販売しています。競合が非常に多い世界のスーツケース市場で、2位のシェアを確立。スーツケース同様に細分化されたバックパック市場にも新規参入しています。

2023年4月に東京にオープンしたコンセプトストア、「デルセーラボ」と名付けられた東京旗艦店は、イマーシブでクリエイティブな空間としてデザインされています。店内は、日本のクリエイターがデルセーのために特別に手がけたデジタルインスタレーション作品やコンテンポラリーアート作品で彩られ、訪れる人を「旅」の世界へと誘います。1階は、アーティストや他社とのコラボレーションを展開するための実験室となるギャラリー、2階には飛行機の壁を設置して、窓からはデジタルアートで創られたファンタジーの世界が広がります。両階のフロントには、デルセーのシンボル「ライジングサン」が大きくくり抜かれ、その中には時折キャットストリートに住む黒猫が現れます。店内のどの場所にいても、どこか遠く違う世界との繋がりを感じられるような、妄想をかき立てるデルセーラボ。

そして、10月24日には、国内二号店となる、そして国内初のグローバルコンセプトを踏襲した「デルセーパリKITTE丸の内」をオープンいたします。



デルセーラボ店舗情報

住所

東京都渋谷区神宮前6-15-4

​電話番号

03-6427-5519

営業時間

12:00 – 20:00 不定休

​URL


プレスリリース-2023-1027
.pdf
Download PDF • 2.45MB


Comments


NEWS
ニュース

bottom of page